おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

大阪ランチ

吉田です。

召喚周りの実装はだいたいできました。

f:id:oke-ya-game:20141222191909p:plain

このようにお菓子をいっぱい積んで魂を込めて召喚できます。 リリース時はもう少し微調整はあるとは思いますが、だいたいこんな感じです。

先日このブログを読んでくれている知人に「難しいことばっかり書いてる」というご指摘をいただきましたので今日は簡単かつ有用なものを何かしらということで大阪のおすすめランチを3つほどご紹介します。トップ3というわけではないのでアシカラズ。

玄米ハウス ひろ作 - 梅田/自然食 [食べログ]

ひろ作さんはおいくつなのかは知りませんがだいぶお年をめしたお母さんがやっているカウンターのみ7席ぐらいのお店です。新梅田食道街は大阪の一等地にありながら昭和感満載の感じがしますが、その中でもだいぶ昭和レトロな感じです。ランチではお肉か魚か野菜の日替わりです。玄米のご飯にオーガニックの野菜と食べるなんか健康になった気にもなれる良いお店です。常連さんのような方が多いのもご一興。気にせずに入っていって問題ありません。ちなみにここは夜でも定食が食べられるのが嬉しいところです。

イル・チェント IL CENT | 大阪平野町のイタリアン居酒屋

イルチェントさんは淀屋橋と本町と肥後橋の中間のようなところにあります。 若干不便かもしれませんがわざわざ足を運ぶ価値は僕が保証します。 前菜の野菜の盛り合わせは絶品ですしピザ、パスタ、メインから選べてどれを選んでも新鮮なお野菜たっぷり。お店の中にピザ窯がありまして焼きたてのピザがいただけるのも嬉しい。調理の補助をされている方が男前ですのでそれを目当てに行かれても良いかもしれません。

チャオルア -Chao Lua-|大阪、南堀江にあるベトナムカフェレストラン

ベトナムホーチミンで一月ほど仕事をしたことがあるのですが、毎日のようにフォーを食べていました。チャオルアさんのフォーはベトナムで食べたのと本当に同じ味がします。店内の雰囲気もホーチミンの食堂の雰囲気がとても良く出ています。パクチーが苦手な人でも楽しめるお店です。

以上、いかがでしょう?吉田はとりあえずいろんなところに入ってみる派ですので、それなりにいろいろ知ってるつもりです。その僕がとりあえず思いついたところをあげてみました。このあたりの地域で日本食で美味しいところ無い?みたいなご質問も随時お受けしております。

そんなことしてないでゲーム作りをさっさとしろというご意見も重々承知しておりますので...。