おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まじょのおしごとの機能をご紹介!

どうも上野です! 毎回「まじょのおしごと」関連のブログになっちゃってますが、うちが今一番、力を入れているのでしょうがないですね! 今回は正式版で追加しようと思っている機能について書かせてもらおうと思います! ★おしごと 「おしごと」機能とは、こ…

ゲームの楽しさってなんだろう?

吉田のほうです。 受託仕事をこなしながらがんばってゲームの開発をしています。 「まじょのおしごと」ではリージョンの前後やボス戦の前後に会話劇を出してなぜそこに行くのかみたいなことを演出しようと思っており先週はその辺を実装していました。 技術者…

「まじょのおしごと」のプレイ動画を作ってみた

こんにちわ! 上野です! 現在、おけやで絶賛製作中のアプリ「まじょのおしごと」ですが、まさにタイトル通りでそのプレイ動画を作ってみました。 今のところ「まじょのおしごと」はGoogle PlayでAndroid版のみ体験版を配信している所なのですが(下記でダウ…

おけやで使用しているゲームフレームワーク

CTO のよしだです。 おけやではゲームのフレームワークとして cocos2d-x の edge を使用しています。 ゲームのフレームワークは日本では Unity 派と cocos2d-x 派にだいたい収束した感がありますが、 cocos2d-x を採用した理由としてはそもそも 3D ゲームを…

自己紹介 その2

初めまして、COOの上野です。 このブログでの初めての投稿なので、簡単な自己紹介を。 出身は福岡ですが、大学に通うために大阪に来て以来もう10年以上も大阪に住んでいます。 【職歴】 仕事は以下のような感じで、色んな事をやって来ました。 行き当たり…

自己紹介

CTO のよしだです。 初回のブログなので自己紹介をします。 株式会社おけやは勢いと過信で出来てしまった会社で、 現在は2名とパートナー様とでゲーム制作をしています。 個人の規模と全然変わらないのでインディーズでやるという手段ももちろんあったのです…