おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

「まじょのおしごと」のプレイ動画を作ってみた

こんにちわ! 上野です!

現在、おけやで絶賛製作中のアプリ「まじょのおしごと」ですが、まさにタイトル通りでそのプレイ動画を作ってみました。

今のところ「まじょのおしごと」はGoogle PlayAndroid版のみ体験版を配信している所なのですが(下記でダウンロードできます)

まじょのおしごと - 体験版 - - Google Play の Android アプリ

自分の周囲にいる方々で、このアプリに興味を持ってくれた人の多くがiPhone端末しか持っておらずプレイ頂けてない状況なので、この動画で雰囲気だけでも伝われば良いなーと思って作りました。

もちろん実機で遊んで頂くのが一番なので、iPhone版も体験版を出したい所ではありますが、App Storeでは体験版の配信が認められていなかったりするのです。

とりあえずでもゲームの流れと雰囲気が少しでも伝われば……とゆる〜くプレイしておりますので、お時間ある時にでものんびり見て頂ければなーと思います。

(本当はちゃんとしたPVを作ろうと思って、バーンと文字を出したりとかいろいろ演出を入れたりとかしようと思って悪戦苦闘したのですが、動画編集の素人な僕には無理でしたw 世の動画職人さんたちを本気で尊敬します。。。)

ちなみに、なんかボス戦に入って最初の攻撃で効果音がおかしな事になってますが、最新の開発バージョンでは直っておりますので華麗にスルーして頂ければ幸いですw

正式版リリースに向けて、ゲーム自体の開発はもちろんですが、グッズの制作やら色々と違う方面での展開も考えておりますので、この世界観のイラストや音楽が好きな方は楽しみにしておいて下さい。

次回はそろそろ最新版のスクリーンショットとかも公開できるかな!?

ではまた!