おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ランチ

吉田です。 召喚周りの実装はだいたいできました。 このようにお菓子をいっぱい積んで魂を込めて召喚できます。 リリース時はもう少し微調整はあるとは思いますが、だいたいこんな感じです。 先日このブログを読んでくれている知人に「難しいことばっかり書…

続 まじょのおしごと製作秘話

前回までのあらすじ 一作目が売れなかった事に落胆したよしだはついに好物であるカレーを食べ続けるという行為に走った。みかねた上野はカレーに卵を載せるべきかソースをかけるべきかの検討を日夜続けることに...。暗雲漂う事務所の中で一つの光明を見出し…

続・クラウドファンディングを利用した資金調達に挑戦

どうも! 上野です! 前回に引き続き、クラウドファンディングについて書かせて頂きます! ↓ちなみに、前回の記事はこんな感じ。 クラウドファンディングを利用した資金調達に挑戦 - おけやの日々 プロジェクトにかける想い さて、クラウドファンディングと…

まじょのおしごと製作秘話

よしだです。 クラウドファンディングでは現在「36,500円」のご支援表明をいただいております。本当にありがとうございます。 スマートフォンアプリ「まじょのおしごと」の正式版リリースに向けて - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) スマートフォンアプリ「…

クラウドファンディングを利用した資金調達に挑戦

こんにちわ! 上野です! 記事のタイトル通り、おけやでは「クラウドファンディングを利用した資金調達に挑戦」してみる事にいたしました。 スマートフォンアプリ「まじょのおしごと」の正式版リリースに向けて - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) とは言って…

cocos2d-x の edge の使い方の調べ方

吉田です。 最近は「まじょのおしごと」のパーティー編成周りを作っています。 以前の記事で cocos2d-x のedge を使っている事をご紹介させていただきましたが、 今日は edge を使う上でどうやって新機能やその書き方を調べればいいのかをご紹介させていただ…