おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

あくまのおしごと年内リリース断念のお知らせ

iOSの申請が23日〜27日まで出来なくなるためあくまのおしごとの年内リリースは申し訳ございません、断念させていただきます。 がんばって製作をしておりましたあくまのおしごとですがチュートリアルの途中にアプリをオフにしたりした場合の挙動などがしっか…

LINE スタンプのリリースを予定しています

前回更新から1ヶ月以上経っちゃっててそろそろ死亡説が流れるのも良くないので何か書きます。 最近ブログを書いていなかったのはまあいろいろありまして端的に申し上げて「あくまのおしごと」の開発とか、資金のための外部の仕事とかいろいろ詰んでるからで…

「10分経ったよ」みたいな通知をする cocos2d-x プラグインを作りました

またもや技術ネタで申し訳ありません。 ios でも Android でもローカル通知といって、アプリ内で10分経過したら通知エリアに通知を出すという事が出来るのですが、それを cocos2d-x で両プラットフォーム対応した CCLocalNotification というプラグインを作…

cocos2d-x で ios android 両対応のプラグインを書く最善の方法

プログラマの吉田です。 ちょっと煽ったタイトルを付けましたが CCNativeExtensionTemplate という cocos2d-x で ios android 両対応のプラグインを書くためのテンプレート的なものを作りました。 github.com 前回のブログで CCFirebase という Firebase を …

CCFirebase という cocos2d-x で Firebase を使うためのプラグインを作りました

こんにちは、プログラマのよしだです。前回のブログが 8/1 のてんしのおしごとリリース告知だったので実に2ヶ月ぶりとなりまして申し訳ございません。この間何もしてなかったわけでもないのですけどいろいろ忙しくしてたし告知するほど大きな出来事もなかっ…

てんしのおしごと Android 版をリリースしました

お久しぶりです。プログラマの吉田です。 さきほどてんしのおしごと Android 版をリリースしました。 play.google.com ぱちぱちぱちぱち。 iOS 版も明日審査にも出しますので仮にリジェクトされても数日中にはリリース出来る見込みです。iOS ユーザーの方は…

3周年になりました

ものすごくお久しぶりの更新となりまして申し訳ありません。一応代表の吉田です。 日曜日だったため一日遅れではありますが、おけやは創業より3周年を迎えました。 本当にありがとうございます。 未だ収益的には不安定な状態が続いておりますが、なんとかが…

まじょごとの今後について

プログラマの吉田です。 現行のまじょごとの大部分をオフライン化し、機能追加、仕様の変更なども付け加えて次期バージョンのまじょごとを作ることにいたしました。 かねてより多数の要望をいただいておりましたオフライン化なのですが、現行のまじょごとの…

グッズ通販初めました

吉田です。 おけやのグッズ通販をするためのサイトを作成しました。 shop.oke-ya.com 今のところ5アイテムしかありませんが今後「てんしのおしごと」や「にんぎょのおしごと」のグッズも追加していきます。 こんなグッズがあったらいいのになみたいなものが…