おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

「てんしのおしごと」体験版をリリースしました!!

プログラマの吉田です。

もう本当に年末ですがみなさまいかがおすごしでしょうか?ちゃんと仕事は納まりましたか?

さて、本日は重大発表をさせていただきます!!

といいつつタイトルになっておりますが次回作「てんしのおしごと」の体験版を GooglePlay でリリースしました!!

GooglePlay のシステムの更新には時間がかかりますが本日12/28中には表示されると思います。

f:id:oke-ya-game:20151228175445p:plain

体験版では様々な理由により Android 版のみの対応となりますが、本番リリース時は iOSAndroid の両対応を行いますのでその際は iPhone の方もよろしくお願いします。

まず先に言っておきますが「まじょのおしごと」の機能追加は今後も続けますのでご安心ください。

実を言いますとおけやからのクリスマスのプレゼントとして24日にリリースする予定ではありました。

様々な困難からそれはかなわなかったのですが、なんとか年内にリリースできました。

これは僕ではなく上野の努力の賜物です。労いの言葉をいただけるなら上野のほうにお願いします。

まじょと同様に「てんしのおしごと」に関しても機能を追加して、正式版のリリースを目指す予定です。

正式版がいつぐらいかの明言はいつもどおり避けさせていただきますが、春には出したいなという構想はあります。

「てんしのおしごと」ではいくつかのチャレンジをしております。

一例をあげますと今回は完全オフラインでプレイ可能にしました。

地下鉄で移動することが多い方や電波の弱いところにお住まいの方でも楽しんでいただけると思います。

その他いくつかのチャレンジを盛り込んでいますが、機会があればそのあたりも公開したく思います。

今後も「おしごとシリーズ」として「まじょ」「てんし」そしてその先も様々な展開を予定しております。

売上はそれほど伸びていない現状それなりに苦しくはありますが、なんとか楽しいゲームを皆様に届けたいと思っておりますので応援いただけると幸いです。