おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

進捗報告

プログラマの吉田です。

ブログの更新が滞っていて申し訳ありませんという話を毎度しているような気がしますが、ちゃんと活動はしています。

まじょごとでは特殊召喚(仮)がなんとなく動きました。

f:id:oke-ya-game:20151211164509p:plain

出来れば年内にリリースしたいとは思っていますが確約はしかねます。

なにせ人手不足なので...。

まじょのおしごとに集中しろよという話かもしれませんが、次回作候補の一つのにんぎょのおしごとはこんな感じになっています。

f:id:oke-ya-game:20151211165544p:plain

アイコンなどはありものをとりあえず使ってやってるだけなので見た目はだいぶ変わる予定です。

静止画なのでこれを見ただけでは伝わらないと思います。

何をやったかというと前まで並べて置いているだけだったアイコンをいろいろ動くようにしてみました。

そうしたら逃げるやつを追いかけてやるみたいな心理が働き少し面白くなりました。

ゲーム制作にとって企画がとても重要な事は十分承知していますが、

企画ありきじゃない作りながらいろいろ考えるスタイルも良いものです。

しかしもう今年も1ヶ月を切ったのですね。早いものです。

なんとか今年は乗り切れそうですが、来年はどうでしょう?

がんばるしかもはや無いので必死にがんばって面白いゲームを届けたいと思いますので今後もよろしくお願いします。