おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

3月になりましたね...

広報の吉田です。プログラマの吉田と同一人物で、つまり僕達みたいな小規模な組織では、

何からなにまで自分達でやらないといけなくて非常に大変であると暗にほのめかしたかっただけです。

「まじょのおしごと」は2月リリースを目指していたのですが既に3月になってしまいました。申し訳ないです。

進捗としましては Cocos Studio 2 への置き換えがほぼ完成して、

バグフィックスやメンテナンス中に止める機能などを作っているところです。

今月中には出すべく毎日がんばっております。

それほど豪華ではないかもしれませんが、かわいらしいアニメーションが入ったり声が入ったりしていますので、近いうちに動画でお見せしたいと思います。

そういえばここ1ヶ月ぐらいで「まじょのおしごと体験版」のダウンロードが非常に伸びていまして驚いています。

まじょのおしごと - 体験版 - - Google Play の Android アプリ

伸びているといっても1日1、2ダウンロードだったのが10を超えるぐらいダウンロードされるようになっただけで、

人気タイトルからいうとまったくダメダメなのですが、僕達としては嬉しい限りです。

そんなことも励みにしながら毎日がんばっています。

クラウドファンディングの時といい今回のダウンロードの伸びといい、一体世の中何が起こるかわからないものですね。いろいろ試して見るのも面白いです。

俺、この戦争が終わったら結婚する相手もいないので死亡フラグは免れているとは思いますが、

一旦リリース出来て落ち着いたらその辺のところも総括してみたいところではあります。