おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

進捗報告

風邪を引きました。だるいとか頭が痛いとかは無いのですが、喉の痛みと鼻水が酷い感じな吉田です。おかげさまでか声がしょっちゅう裏返るのでしゃべるのがすごく恥ずかしいです。

変な気候ですが皆様も体調にはお気をつけください。ええ僕は気をつけておりませんでした。ごめんなさい。

グッズのほうですが、ステッカーとポストカードは今週後半には発送出来る目処が経ちました。順次発送いたしますのでご期待ください。サントラCD のほうは申し訳無いですがもう少々お待ちください。

さて、毎度の詰んでるご報告です。

進捗としましては後は課金を実装して、ストーリーの機能を作ってサーバー側でメンテナンス画面を表示できるようにして、テストして、レベル設計をしたらリリース出来るかなという段階まで来ました。今月中にリリースは夢では無い感じです。重大なバグがとかあったりする可能性もありますので、厳しい感じではありますが...。

重大なバグといえば今日の話なのですが cocos2d-x の edge を更新すると 3Dでパーティクル(炎や水や光などの表現)を飛ばす機能がついていました。 しかしながらその機能がバグっており、しかもそのせいで既存の機能で落ちるという現象が起きました。なんでやねん!

もう時期も時期ですので、この機能が入っていないバージョンのものを使うかがんばって直すかはもう少し様子を見て判断したいと思います。

実は管理画面とかもあんまりちゃんと出来てません。 最初のころからあった機能であるところのおばけの追加、削除はとかは出来るますが実は更新が出来なかったりします。 もうその辺は最悪初期リリースには関係ないのでリリースしてから必死で作ろうと思います。 まずは皆様に早くお届けすることを第一にがんばっていますのでどうぞよろしくお願いします。

そういえばバレンタインデーの義理チョコのお返しも買わないといけないなぁ...。