おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

自己紹介 その2

初めまして、COOの上野です。

このブログでの初めての投稿なので、簡単な自己紹介を。
出身は福岡ですが、大学に通うために大阪に来て以来もう10年以上も大阪に住んでいます。


【職歴】

仕事は以下のような感じで、色んな事をやって来ました。
行き当たりばったりで生きているようで、全部わりとちゃんとした目的のある計算ずくの職歴だったりします(笑)

  • 携帯電話開発(ハードウェア)
  • 着メロ作成
  • 居酒屋のキッチン
  • ウェブプログラマー
  • ソーシャルアプリ開発・企画・運営

【趣味】

そして、趣味としているのが以下のような感じ。
お気づきになるかも知れませんが、基本的には「趣味=仕事」の人生です。
人によっては切り離したい人もいるようですが、僕はどうせ趣味でやるならある程度以上極めたいので、プロとして 誇りを持ってやれるレベルまで持って行く事を信念としています。

  • ゲーム(特にMMOが好き、今は主にFF14とPSO2
  • 音楽 (マンドリンオーケストラ、作曲・編曲)
  • 料理 (冷蔵庫の残り物で大抵何でも作れます)

で、現在は相方と二人で会社をやっていたりするわけですが、これも昔からやってみたかったことを実現した自分の中では狙い通りの展開だったりするわけです。

まあ、何事も順調には行かないので、大変な部分はありますがそれなりに充実感はあります。

会社に所属していた頃には出来なかったような自由な発想のおもしろいゲームを信念を持って制作できます。

この素晴らしい環境を維持させてくれている相方や家族、周囲のお世話になっている方々、ゲームを遊んでくれる方々に日々感謝をしながら生きております。

なんかちょっと大げさになってしまいましたが、今後、何を書いていこうかなーと迷っていたりするので、リクエストとかありましたらお気軽に(笑)

起業の苦労でもゲーム開発の苦労でも何でも洗いざらい話しますので!

取り急ぎは企画系のネタ中心で書いて行こうと思いますので、応援よろしくお願いします♪