まじょのおしごとの機能をご紹介!
どうも上野です!
毎回「まじょのおしごと」関連のブログになっちゃってますが、うちが今一番、力を入れているのでしょうがないですね!
今回は正式版で追加しようと思っている機能について書かせてもらおうと思います!
★おしごと
「おしごと」機能とは、このゲームのメインとなるバトルコンテンツの事です。
バトルのルールなどは体験版から特に変わる事はありませんが、その他の部分でいくつか変わる部分があります。
- 初めて訪れた「ちいき」が出現した場合、そのちいきにまつわるプロローグストーリーが挿入されるようになります。
- 「ちいき」を初めてクリアした場合、そのちいきにまつわるエピローグストーリーが挿入されるようになります。
- バトルに勝利した時、「つかいま」としてパーティに編成している「おばけ」に「けいけんち」が付与されるようになります。
- もちろん「けいけんち」が一定以上たまった場合「れべるあっぷ」して「おばけ」の能力がアップします。
- 敵おばけを倒した時に「おかし」がドロップするようになります。
- 既に所持している「おばけ」がドロップした場合、その「おばけ」のレベル上限がアップします。
などなど、細かい演出面も含めると、たくさんリニューアルされることになります!
▲カボチャパイの注文のお手紙が届く所からストーリーは始まります
★しょうかん
「おばけ研究所」にある特別な魔法陣に「おかし」を投げ込むと魔法陣から「おばけ」を喚び出す事が出来るようになります。
喚び出した「おばけ」は仲間にする事が出来ます。
複数ある「おかし」の組み合わせによって、レアなおばけが出る事もあります。
▲まだ開発中なんで、リリース時には見かけとかは変わると思います
★コスチューム
仕立て屋さんでコスチュームを「したてる」ことと仕立てたコスチュームに「きがえる」ことができるようになります。
コスチュームにはそれぞれ特有の「まほう」が設定してあり、それぞれに様々な効果があります。
回復魔法だったり、ダメージ吸収魔法だったり、色々な効果を予定しておりまして、これによってバトルにおける戦術の幅が大きく広がると思います。
ちなみに、体験版で使用できた「まじょっこわんぴ」の「まじっくみさいる」ですが、体験版では固定ダメージの魔法でしたが、正式版ではパーティの強さによってダメージが変動する魔法に変わる予定です。
▲見かけ的に体験版とあまり変わっていないかも知れないw
他にも色々追加されたり変更されたりする予定ですが、今日のご紹介はこのくらいしておきます!
正式版は今以上にとっても楽しいゲームになりますので、是非、期待してお待ちください!