おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

【まじょごと】登場キャラクターについて

こんばんわ、上野です。

先日、友人らと飲んでいる時に【まじょごと】についての話になって、ひとつ驚いたことがありました。

それは何かと言いますと「意外とみんな登場キャラクター達の名前の意味に気付いていない!」と言うことです。

特に隠しているわけでもないですし、みなさんすぐに気付くかなーと思って明言しておりませんでしたが、全く気付かれないのも悲しいのでここで公開しておきますw



とりあえず、以下にキャラクター達の名前を書き出してみます。

  • アールエール
  • キュー
  • ピート
  • オーリィ
  • ティーナ
  • ユーク
  • エステル
  • エルルク

さて、これを見てこの子達の名前の共通点がお分かり頂けるでしょうか・・・?

このままでは、分かりにくいかも知れないので、ちょっと順番を並び変えてみましょう。

  • エルルク
  • オーリィ
  • ピート
  • キュー
  • アールエール
  • エステル
  • ティーナ
  • ユーク

まだわからない方もいらっしゃいますか? では、こうしてみたらどうでしょう。

  • エルルク(L)
  • オーリィ(O)
  • ピート(P)
  • キュー(Q)
  • アールエール(R)
  • エステル(S)
  • ティーナ(T)
  • ユーク(U)

さて、これでおわかり頂けたでしょうか?

そうです! それぞれのキャラクターの名前に日本語読みでアルファベットが含まれているんです!

ちなみに、彼ら彼女らの住む森の名前は「アルファベートのもり」です。

そう、アルファベットを少しもじっただけの名前です。。。

「L(エル)からO(オー)って、間が足りないのでは……?」と思われた方もいるかと思いますが、そこはまあ今後のアップデートをお待ちくださいとだけ……w



今の作業としては、僕がチュートリアルの実装と追加ステージの準備とを並行してやっており、吉田の方がiOS対応をやってくれていると言った感じです。

なかなか落ち着きそうで落ち着かずまだまだ忙しい身ではありますが、みなさまに楽しくプレイした頂けるゲームを目指すべく最善をつくして参りますので、気長に応援して頂ければ嬉しく思います!