おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

現状報告的なもの

プログラマのよしだです。 ブログの更新が滞っておりまして申し訳ありません。 「まじょのおしごと」の公式ブログを作ってしまい更新のアナウンスなどはそちらで書くようになったため、普段まじょのおしごとの開発しかしていない僕らはわりと言うことが無くなった的なアレですが皆様いかがおすごしでしょうか?

witch-work.hatenablog.com

まじょのおしごとの googleplay での評価数が 100 を超えまして本当にありがとうございます。iOS 版が伸び悩んでいますが、それはまだまだ伸びしろがある証拠でしょう。依然赤字のまま走っておりますが皆様の応援を励みにがんばっています。Twitter でつぶやいたりしてくれればそれを励みに僕達の作業ペースが早まるかもしれませんので、どんどんご意見ください。そして僕の個人のアカウントでリツイートさせていただきます。

さて、一応法人を名乗ってゲームを作って実際にリリースしてみると、いろんな反応があるもんだなと関心することがいろいろあります。

ゲームの宣伝をするよという業者の方からメールが来たり、IPモノのゲームをリリースしませんか?というお誘いがあったり googleplay や appstore の評価を買いませんか?というものもあったりしました。 中国のプラットフォームに SAP として参加しないかとのお誘いも受けました。 7月の頭頃まで遭っていた googlepayment の障害も法人でやってるからこそのものでもありました。

いろいろな出来事があるなぁ。(小並感)

当面赤字だろうが何だろうがまじょのおしごとをより良いゲームにするための努力しかしないつもりですのでご安心ください。 今週水曜日には1.4.0 への更新もありますし、ちゃんと運営チーム一同がんばっています。更新が遅い点については本当に申し訳ありませんが、今後も是非まじょのおしごとを楽しんでいただければと思います。