おけやの日々

株式会社おけやのブログです。業務、企画、技術の事など様々な事を書きます。

リターンのグッズが出来ました。

吉田です。

クラウドファンディングのリターンのグッズができました。

ポストカード5枚セットに

f:id:oke-ya-game:20150223203612j:plain

ステッカーです。

f:id:oke-ya-game:20150223203628j:plain

サントラのCDはもう少々お待ちください。

ちなみにもう終了しましたがクラウドファンディングはこちら。

スマートフォンアプリ「まじょのおしごと」の正式版リリースに向けて - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

順次発送をさせていただきますが、なにしろ手がいっぱいいっぱいなのでというあたりを察していたっだけると非常に嬉しいです。。

ちなみにグッズは余分に作っていますので、なにかしらのイベントで販売したりしようと思います。

通販とかも余裕が出てきたらするかもしれません。

ゲームの進捗としては今はアニメーションをバトルに組み込んでます。

しかし本当に2月が28日までしか無いこともがこれほど辛いことだと噛み締めていたりします。

だいたい毎回吉田がブログを書いているのは僕のほうがある程度の分量の文章を書く事に特に抵抗が無いからという理由だったりします。

お互いもうやることが多すぎてダメかもという程度の忙しさですので相方も気が向けば何かいずれ書くんじゃないでしょうか。

ということで今日は文章を書く時に気をつけている点をお話します。

僕が文章を書く時に気をつけているのは文章のリズムです。

1文が長くなった場合は途中で切って、接続詞で続けること。

57調や75調などのいい感じの音数になるように単語を工夫すること。

重複表現を避けたり、あるいはあえて重複表現を使ったりすること。

そういうテクニックをいろいろ駆使して読みやすい文章になるようにしています。

漢字ばっかりが続く時はあえてひらがなで書いたりするのも読みやすくなって良いテクニックです。

好きな作家さんの作風をパクるというのも良い手です。

僕が大きく影響を受けた作家さんは村上龍先生だったり森博嗣先生だったり西尾維新先生だったり他にも大勢います。

わりと意図的にパクっている部分があるのですけどわかりますか?

今回の文章にはそんなに特徴は出てないかもしれませんね。

そんな与太話はさておき、ゲーム実装がんばっています。

資金のための外部の仕事もがんばっていますので、なにとぞ寛大な気持ちで待っていただくかもしくは協力してくれるという方がいたらうれしいなと思ったりします。